給与計算受託実績 100万人超

大手企業107万人の給与計算実績 × クラウドアウトソーシング

年末調整の
「大変」を
「簡単」に!

ペイロールの年末調整補助サービス

※2023年3月末時点の実績です。

給与計算
受託実績

107万人

給与計算社数

255

800名以上の企業様へ
無料お見積り

本サービスは800名以上の企業様を対象としたサービスとなります

KFC
セールスフォース
Calbee
DeNA
TOHO CINEMAS
アクサ生命保険株式会社
鳥貴族
glory
あおぞら銀行
大王製紙株式会社
株式会社Francfranc
株式会社アシスト
株式会社ハンズ
H&M
株式会社ベルシステム24
東洋大学
フィリップ・モリス・ジャパン合同会社
スタイリングライフ
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
富士物流
kinkos
日鉄エンジニアリング
株式会社ENEOSウイング
オートリブ
水ing
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
崎陽軒
アイネット

年末調整業務
こんなお悩みありませんか?

人事部門の課題

人事部門の課題

  • 従業員からの電話対応で時間がかかり、困っている
  • 申告の内容・確認に人手と時間をとられている
  • 紙の対応等に困っている、ペーパーレスでDX化を進めたい
従業員の課題

従業員の課題

  • 年一回なので、操作方法や申告方法に迷ってしまう
  • 申告内容にミスがないか心配だ
  • テレワークが増え、時間や場所を気にせず申告したい
ペイロールなら
そのお悩み解決できます!

集める(申告情報回収) 確認する(確認・修正) 対応する(コールセンター対応)

全てが可能な
ペイロールの年末調整補助サービス!

年末調整補助サービスの特長

アウトソーシングご利用中の企業様も
アウトソーシングをご利用されていない企業様にも使いやすい
充実のサービス

年末調整補助サービス

年末調整補助サービス

従業員への申告書の配布(WEB・紙)・回収・問い合わせ対応・督促・チェックなど、「集める」「確認する」「対応する」業務をペイロールが丸ごと対応します。

従業員の問い合わせ対応

従業員の問い合わせ対応

従業員の質問や疑問への回答もすべてペイロールのコールセンターが対応します。(税務・法令にかかるものは除く)

Web申告で利便性向上

Web申告で利便性向上

Web申告なら紙に比べて場所を選ばず、手軽に申告が可能です。一方で、紙での申告も可能。従業員の希望や状況に沿って選択が可能です。

アウトソーシングを
ご利用されていないお客様

アウトソーシングをご利用されていないお客様

人事部門のメリット

  1. ①クラウドシステム利用でミス防止
  2. ②WEB‧紙申告を従業員単位で選択可能
  3. ③申告証明書の原本もペイロールが回収

従業員のメリット

  1. ①はじめてでも申告⽅法などコールセンター完備で迷わない
  2. ②テレワーク中でも、WEBでいつでもどこでも申告可能
  3. ③WEBがご利用できない場合でも、紙での申告が可能

アウトソーシングを
ご利用中のお客様

アウトソーシングをご利用中のお客様

人事部門のメリット

  1. ①コールセンター完備で従業員問い合わせ削減
  2. ②WEB‧紙申告を従業員単位で選択可能
  3. ③クラウド利用で申告エラーを制御、ミスを防止
    (WEB利用)

従業員のメリット

  1. ①操作‧申告⽅法などコールセンター完備で迷わない
  2. ②テレワーク中でも申告書(WEB・紙)の受け取り、提出に出社の必要なし
  3. ③アプリ利⽤でパスワード入力の必要なく簡単申請
    (⽣体認証)

業務削減事例

従業員からの電話対応
年末調整業務 対応人数

年末調整のコール業務を、ほぼ100%削減!

業務過多になりやすいポイントを改善することで、

年末調整業務に係る人事負担を
大きく削減!

お⾒積りのご依頼から、サービス導入まで、
スタッフが対応いたします!

※個社毎に業務状況が異なるため、削減効果については一例となります。
ご商談時に削減効果などをシミュレーションさせて頂きます。

800名以上の企業様へ
無料お見積り

本サービスは800名以上の企業様を対象としたサービスとなります

対応時間 10:00-17:00(⼟・⽇・祝休)

ペイロールが「大手企業」に選ばれる理由

大手企業に特化した、ペイロールの年末調整補助サービス

大手企業に特化した、ペイロールの年末調整補助サービス

ペイロールの年末調整補助サービスは従業員数800名以上の大手企業様に特化したサービスとなります。
多数の従業員への申告書の配布(WEB・紙)・回収・問い合わせ対応・督促・チェックなど、「集める」「確認する」「対応する」業務をペイロールが対応することで、人事部門の年末調整にかかる負担を大きく削減いたします。

コールセンター完備。
人事部門で従業員の問い合わせ対応の必要なし

毎年1回の年末調整は、操作方法や申告の疑問について従業員からお問い合わせが集中する時期です。
ペイロールの年末調整補助サービスでは、年末調整専用のコールセンターを開設することで従業員からのご質問や疑問への回答もすべてペイロールのコールセンターが対応いたします。(税務・法令にかかるものは除く)
このため、人事部門が電話対応に取られていた時間や人員コストを削減可能です。

WEB申告がはじめての場合や、アウトソーシングをはじめてご利用いただく企業にとっては人事部門にお問い合わせが集中しないため、特に効果を実感いただけます。

コールセンター完備。人事部門で従業員の問い合わせ対応の必要なし
WEB申告でも、紙申告でも。希望や状況に沿った申告方法が選択可能

WEB申告でも、紙申告でも。
希望や状況に沿った申告方法が選択可能

申告方法については、従業員一人ひとりの希望や状況に沿って選択が可能です。
Web申告ならテレワーク中でもパソコンやタブレット、スマートフォンで場所を選ばず、手軽に申告が可能です。
また、ペーパーレスを推進することにより紙に比べてコスト削減効果も。

一方で業種・業態や、セキュリティ等の事情でどうしても紙申告の場合もあるかと思います。
その場合、従業員おひとりさまごとに紙申告 WEB申告をお選びいただけます。
また申告書が紙の場合であっても、受け取り・提出に出社の必要はございません。

従業員のお問い合わせは
ペイロールのコールセンターが対応

従業員のお問い合わせはペイロールのコールセンターが対応

年末調整業務の
WEB化推進のメリット

WEB活用は人事と従業員双方に
メリットがございます。
まずは年末調整業務の
ペーパーレス化を進めませんか?

申告作業はスマホでOK

申告作業は
スマホでOK

お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンでいつでもどこでも申告可能。
テレワーク時代に無駄な出社の手間を省きます。

申告を簡単に!

申告を簡単に!

申告時は本人情報登録済み状態からスタート。入力の手間をかけずに簡単に申告可能です。保険の控除証明書は画像アップロードで処理可能です。

クラウド利用で「見える化」!

クラウド利用で
「見える化」!

WEB申告であれば従業員一人ひとりの申告状況が紙申告に比べてリアルタイムで可視化できます。

ペーパーレスでコストダウン!

ペーパーレスで
コストダウン!

ペーパーレス化を進めることで、郵送‧開封‧保管‧読 込などの、人の手を介する業務のコストダウンに つながります。

業務削減効果の高さを評価いただき、
様々な業種・業態の企業様に
選ばれています。
  • KFC
  • セールスフォース
  • Calbee
  • DeNA
  • TOHO CINEMAS
  • アクサ生命保険株式会社
  • 鳥貴族
  • glory
  • あおぞら銀行
  • 大王製紙株式会社
  • 株式会社Francfranc
  • H&M
  • 株式会社ベルシステム24
  • 東洋大学
  • フィリップ・モリス・ジャパン合同会社
  • スタイリングライフ
  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
  • 富士物流
  • kinkos
  • 日鉄エンジニアリング
  • 株式会社ENEOSウイング
  • オートリブ
  • 水ing
  • 崎陽軒
  • アイネット
  • 株式会社アシスト
  • 株式会社ハンズ

255 107万
実績をもつペイロールです

※2023年3月末時点のデータです。

お⾒積りのご依頼から、サービス導入まで、
スタッフが対応いたします!

※個社毎に業務状況が異なるため、削減効果については一例となります。
ご商談時に削減効果などをシミュレーションさせて頂きます。

800名以上の企業様へ
無料お見積り

本サービスは800名以上の企業様を対象としたサービスとなります

対応時間 10:00-17:00(⼟・⽇・祝休)

事例紹介

株式会社ハウスメイトパートナーズ様

ハウスメイト × ペイロール共同セミナー
今話題の『ハウスメイトグループ』の本部人事が語る!

なぜ『年末調整業務』を
アウトソーシングすることにしたか!?

- 2020年末調整のリアルなお話をお伝えします -

業種:
不動産事業(賃貸住宅の管理運営・資産活用)
従業員数:
約2,400人(パートナー社員・アルバイト含む:2021年3月時点)

2020年の年末調整業務でペイロールをお選びいただいた「株式会社ハウスメイトパートナーズ」のグループ経営本部人事部渡邉様をゲストにお招きし、スペシャルセミナーを実施いたしました。

ハウスメイトパートナーズ様の人事が語る!
2020年末調整補助サービス利用ユーザーの
リアルなお話し!

人的リソースに関する課題

【年末調整の従業員からの問い合わせ】

自前で年末調整をされている企業様はわかると思うのですが、申告の時期は始業から終業まで問い合わせの電話が鳴り続け、主業務に影響がありました。
年末調整の業務が集中する時期には様々な業務がひっ迫してしまう状況があり、心身共に疲労してしまうため、何か解決策はないかと模索していました。

人的リソースに関する課題

体制の見直しの観点から

【従業員数の増加に対応した体制へ】

体制の見直しの観点から、昨今、弊社では従業員の数が増加傾向にあります。ということは対応する人事部員の数は変わらないけれども従業員の数は増えていく。一人当たりの工数と業務量の増加を懸念し、体制を変えていきたいと考えました。
最終的にはミス防止の観点、あともう一つは業務過多を防ぎ、業務を少しでも効率化することで、有効に時間を使いたいと考えました。

体制の見直しの観点から
ペイロールより

ペイロールより

年末調整をアウトソースしたことによって、具体的にどういった業務が削減されたのか、教えていただけますでしょうか。

ハウスメイトパートナーズ様より

まず、一番は業務量が減りました。人事が特に感じているのが、電話が鳴らなくなったということです。私の肌感覚ですが、1年前に比べると100%近く電話の数は減ったと思います。その後の工程、不備対応もお任せできるので、電話が鳴らずにオフィスがものすごく静かだったというイメージを持っています。
具体的な人の数でいうと本年度に関しては、私が主担当で1人、サポートに凡そ2人くらい入ってもらい、均すと1.5人程度の人員で一切の対応が可能でした。
前年の稼働人員を計算すると、4人分の人件費、リソース・時間を使っていましたので、この部分は明確に削減できたのかなとは思っています。

ハウスメイトパートナーズ様より

導⼊した企業様の事例を⼀部ご紹介!

導入事例

小売業
従業員数5,000名以上

導入前は、マンパワーに依存した運用で、従業員全員が紙申請による年末調整を行っていました。
マンパワーの限界を感じていたことに加え、電子化のニーズが高まったことからペイロールの年末調整補助サービスを導入していただきました。

導入前、導入後比較表

紙からWebに転換

紙処理での年末調整に課題を感じ、ペイロールにご相談いただきました。
紙からWebへの大幅な転換を行ったことで、印刷費・郵送費をコストカット。工数削減の効果も感じていただいております。

お客様の声

情報通信業

情報通信業

従業員規模:2000名以上

スマホ・タブレットが使用できたことで従業員のメリットが大きかった。
ペイロールのマイナンバーシステムとの自動連携ができたのがとても良かった。

コールセンター事業

コールセンター事業

従業員規模:1500名以上

紙からWEB化したことでチェック・進捗確認がしやすくなった。
コールセンターで直接従業員対応してもらえることで業務が削減でき、とても助かった。

不動産業

不動産業

従業員規模:1000名以上

書類進捗が確認できるので、未提出者の確認が楽にできるようになった。

製造業

製造業

従業員規模:2000名以上

今まで紙運用で処理に工数がかかっていた。
今回、お願いしたことで大幅に業務削減ができた。

ご検討中のお客様より
いただくご質問をご紹介

Q&A

Q

従業員からの年末調整補助サービスに関する問い合わせはどのように対応してもらえますか?

A

従業員からのお問い合わせは全て当社の年末調整補助サービス専用のコールセンターで対応します。
お電話もしくはメールでお問い合わせを受け付けております。

Q

期日になっても申告してこない従業員への督促も行ってもらえますか?

A

お客様毎に締切期日と督促期日を設け、ご申告のない従業員に対して当社からリマインドのご連絡をいたします。
また、ご申告をいただいている場合も、提出書類に不備・不足がある従業員に対して、当社よりお問い合わせを行います。

Q

年末調整補助サービス以外の給与計算業務も対応可能ですか?

A

可能でございます。フォームよりお気軽にお問い合わせください。

ペイロールの給与計算アウトソーシングを
動画でわかりやすくご紹介!

安心のセキュリティ体制

プライバシーマーク

プライバシーマーク

⽇本⼯業規格「JIS Q 15001個⼈情報保護マネジメントシステム−要求事項」に適合して、個⼈情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者として使⽤を認められています。

iso

ISO27001(ISMS認証)

情報セキュリティに関する国際規格の1つであるISO27001(ISMS認証)を取得することで、お客様により安⼼してサービスをご利⽤いただけるよう努めております。

 

SSAE18及びISAE3402に
準拠したType2報告書

受託者が受託業務を明確なフローでもって正確に遂⾏するために有効かつ必要な内部統制がなされているかをSSAE18及びISAE3402に準拠した公認会計⼠⼜は監査法⼈による評価の結果を表す報告書を取得しております。

お⾒積りのご依頼から、サービス導入まで、
スタッフが対応いたします!

※個社毎に業務状況が異なるため、削減効果については一例となります。
ご商談時に削減効果などをシミュレーションさせて頂きます。

800名以上の企業様へ
無料お見積り

本サービスは800名以上の企業様を対象としたサービスとなります

対応時間 10:00-17:00(⼟・⽇・祝休)

企業情報

社名 株式会社ぺイロール
本社所在地

【東京本社】
〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階

【札幌BPOセンター】
〒001-0010
北海道札幌市北区北10条西3丁目23番地1 THE PEAK SAPPORO 2F

【北海道BPOセンター】
〒069-0813
北海道江別市野幌町52-8 野幌駅前ビル

【長崎BPOセンター】
〒850-0862
長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4階

【高松BPOセンター】
〒760-0050
香川県高松市亀井町7-9

設⽴ 1989年4⽉1⽇
サイトURL https://www.payroll.co.jp/

お役立ち資料

1分でわかる給与計算アウトソーシング

1分でわかる給与計算アウトソーシング

ペイロールの給与計算アウトソーシングについて、メリット・デメリットをご案内。簡単にお読みいただける資料ですので、給与計算アウトソーシングにもご興味をお持ちの方は是非ダウンロードいただければと思います。

1分でわかるペイロール

1分でわかるペイロール

よくお伺いをする「ペイロールのサービスの特徴は?」「ペイロールのサービスではどんなことができるの?」「どんな実績があるの?」といったことを簡単にご確認いただけます。巻末にはサービス事例集を掲載させて頂いております。是非この機会にご覧をいただければと思います。

導入企業インタビュー:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様

導入企業インタビュー:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様 導入企業インタビュー。マンション管理受託戸数の拡大にともない、従業員が増加。自社内で給与計算業務を行うことが難しくなったためペイロールをご利用いただいている企業様になります。

導入企業インタビュー:富士物流株式会社様

導入企業インタビュー:富士物流株式会社様

富士物流株式会社様様 導入企業インタビュー。会社全体の給与計算業務を外部化することで、ノンコア業務を切り離し、将来に向けた土台作りを行われた企業様となります。

セミナー講演録:株式会社ハウスメイトパートナーズの人事が語る!2020 年末調整補助サービス利用ユーザーのリアル

セミナー講演録:株式会社ハウスメイトパートナーズの人事が語る!2020 年末調整補助サービス利用ユーザーのリアル

2020年の年末調整業務でペイロールをお選び頂いた、株式会社ハウスメイトパートナーズ様。
本特設ページでもご紹介をしておりますが、年末調整業務の課題をインタビュー形式でお聞きしています。是非、この機会に講演録をご覧ください。

 

800名以上対象
年末調整補助サービス

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