人事業務に関する「お役立ち資料」を
無料でご覧いただけます!!
給与計算受託人数100万人
※2024年3月末実績112万人を基にしています。
業務削減効果の高さを評価いただき、
さまざまな業種・業態の企業様に選ばれています。
給与計算業務に関する
こんなお悩みありませんか?
- ⼈事給与業務が属⼈化している。
- 従業員の⼊退社が多く、対応で⼿⼀杯だ。
- 限られた⼈員でやっているので計算ミスが出てしまう。
実は86%の企業が
同じようなお悩みを抱えています!
※2018年度当社セミナー参加企業アンケート調査結果
⼈事部⾨のコア業務に
特化できている割合
⼈事業務で
課題に感じる点
⼈事部⾨のコア業務に
特化できている割合
⼈事業務で
課題に感じる点
ペイロールなら
そのお悩み解決できます!
従業員から⼈事担当者への問い合わせを
⼤幅削減!
従業員や拠点・店舗からの⼈事部⾨に対するお問い合わせや人事部門での対応、書類・データの授受をペイロールが実施します。
従業員の使いやすさを追求した機能
サービスを導⼊いただいたお客様の中には、1,000⼈を超える規模の企業様が多く、⼈事・総務部だけでなく従業員がストレスなく活⽤できることが⽣産性の向上につながるとペイロールは考えています。
マルチデバイス対応
スマートフォン・タブレットでも⼊⼒できるため、外出先やご⾃宅からでもご利⽤いただけます。
マルチデバイス対応
スマートフォン・タブレットでも⼊⼒できるため、外出先やご⾃宅からでもご利⽤いただけます。
高いユーザビリティ
アイコンによるメニュー表示や対話型の申請など、わかりやすい画面設計です。
高いユーザビリティ
アイコンによるメニュー表示や対話型の申請など、わかりやすい画面設計です。
英語対応
日本語・英語に対応しています。
英語対応
日本語・英語に対応しています。
①コールセンター機能を備え、従業員からのお問合わせを削減
「書類の書き方がわからない……」「送った書類が到着しているか知りたい」など、人事部と従業員からのお問い合わせ対応は切っても切り離せないもの。ペイロールでは、当社が提供する給与計算に関する従業員からのお問い合わせに対応するため、コールセンターを完備。従業員からのお問い合わせを削減し、業務に集中できる環境を提供いたします。
②各種申請の手続きや入力業務など手間のかかる業務に対応可能
人事部が業務課題と感じやすい各種申請の手続きや入力作業など「手のかかる」業務に対応しています。従業員ご本人が直接申請を入力頂くと、その後の処理はペイロールで自動的に作業を行います。ペイロールでは専門のセンターを設置することで、業務処理を「集中化」「仕組み化」し、品質の安定と繁閑に左右されない体制を構築しています。
③Webの活用でペーパーレス化を促進
従業員がスマホやタブレットから情報を直接入力することで、人事部を通さずに情報のやりとりが可能。 登録された情報は即時Web閲覧が可能で、今まで書類の運用で生じていた時間と費用を削減し、ペーパーレス化を促進いたします。
給与計算受託人数100万人
※2024年3月末実績112万人を基にしています。
ペイロールは、多くのお客様にご愛顧いただき、
様々な業種・業態の企業様に選ばれております。
ペイロール独自の
強み
業界最⼤規模の利⽤者数実績
利⽤者数は業界最⼤規模の「1,070,000⼈」にのぼり、多くのお客様にご利⽤いただいております。計算処理のスピード・正確さはもちろん、サービス範囲の広さ、運⽤における信頼性など、独⾃のノウハウを培いながら、実績を積み重ね、評価を得てきました。またペイロールならではのサービス「従業員直接対応」では、各種申請や問い合わせ窓⼝などの業務を実施。⼈が⾏う領域を含むサービスを提供し、⼈事部が担っていた業務を⼤幅に軽減します。
1,070,000人※2024年3月末時点でのデータです。
あらゆる企業に対応できるノウハウを備えています
給与計算の⽅法には、企業の成り⽴ち、業種、業態、企業規模などによって違いがあります。ペイロールはサービス開始当初から、お客様それぞれの特性に留意しながら確実に業務を遂⾏し、あらゆるケースに対応できるノウハウを⾝につけてきました。外資・内資を問わず、さまざまな業種・業態・規模のお客様からご信頼をいただいています。
※2024年3月末時点 受託企業業界シェア
導⼊した企業の事例を⼀部ご紹介!
導入事例
Case.01 製造業
全国に複数支社・工場をもつ医薬品製造業/従業員数5,000名以上
法⼈・拠点ごとにバラバラだった業務フローを⼀元化
法⼈の統合に伴い⼈事・給与システムの規程をあわせ、⼈事情報・給与情報の⼀元管理を⾏うこととなり、規程・運⽤ルール・システム統合を⾏うため、ペイロールにご依頼をいただきました。
法人や拠点毎にバラバラに運用を行っておりシステムも乱立。情報システム部主導の統合プランではシステムだけの話しになっており、業務プロセスを標準化(効率的な運用フロー体制化)して統合できるペイロール社をご利用いただきました。
Case.02 IT業
全国支社をもつ携帯⽤Webサイトの企画・運営/従業員1,000名以上
業務量が減ったことで採⽤活動が活発化
400名規模だった頃に給与業務をアウトソーサーへ委託。しかし、従業員数の増加に伴いミスの発⽣頻度が⾼くなり、⼈事部⾨が給与業務を管理しなければならない事態に。採⽤活動に時間を使うべく、「サービス範囲の広さ」「精度担保の仕組み」など、成⻑に合わせたソリューションを提供できるペイロールをお選びいただきました。
定期的に採⽤活動を⾏うことにより⼈事業務のボリュームが増加。このため、人事業務の⼤半をペイロールにご依頼いただくことで、コア業務である採⽤活動の充実をはかることができるようになりました。
Case.03 小売業
全国展開飲⾷チェーン/従業員10,000名以上
ノウハウが全くなかった飲⾷店の管理業務体制の⾒直し
相次ぐ出店によるアルバイトスタッフの増加に合わせた⼈事部⾨の強化が進まない中、それに加えて、業務が属人化していたためサポートを他の担当者がすることもできず、ミスが頻繁に発⽣するという悪循環に陥っていました。
そしてついには、キャパシティオーバーを起こし、保険料や給料の未払いという「あってはならないミス」が発⽣するようになってしまいました。
このコンプライアンス問題にも発展しかねない、重要な問題を解決するべく、ペイロールに給与業務のアウトソースをご依頼いただきました。
給与業務の仕組みを全⾯的に⾒直し、ミスを根絶するためペイロールのアウトソーシングを導⼊いただきました。締め⽇集中型となっていた業務を平準化。同時にブラックボックス化していた業務プロセスの⾒える化を推進。総じて、⼈事部⾨の業務を削減することで組織体制の強化を図りました。
また、以前使⽤していたシステムの保守費に加え、⼈件費の削減にも成功。毎年のランニングコストを削減することで、⻑期的な視点で⾒れば⼤きなコストダウンになったとの声をいただきました。
他社サービスとの違いって
どんなところ?
⼈が担う仕事のなかでも、特に⼤きなウェイトを占めるのは「従業員・拠点・外部機関との窓⼝業務」だと⾔われています。
従業員からの問合せ対応、書類の回収・督促、明細配布、各種周知などに割かれる労⼒はきわめて⼤きく、従業員数に⽐例して仕事の量が増えます。
⼀⽅、従業員にとって⽣活に直結する給与の問題は後回しにできません。しかし数あるアウトソーサーを⾒てもこの領域までを体系的にカバーする企業はなかなか存在しないのが実情です。
ペイロールのフルスコープ型アウトソーシングでは、従業員からの各種問合せや変更申請など⼈が担う業務を実施。Webや電話オペレーションで速やかに業務を遂⾏し、従業員の満⾜度向上を実現します。
ペイロール独⾃のサポート体制
従業員直接対応って?
サポートセンターが
給与ご担当者を介さずに従業員のサポートを⾏います!
運⽤担当者がつき、イレギュラー対応やスケジュール管理をおこない、正確なオペレーションを実現します。
各窓⼝担当から専⾨のスタッフに確認を行いサポートするため、安定的にミスのない運営を実現しております。
運⽤担当者
お客様の人事総務部門 総合窓口として、イレギュラー対応や規定変更対応及び、下記センターを含めた当社サービスの品質管理を行います。
- キットセンター
-
- ・⼊退休復異動時のキット発送
- ・キットの説明、督促、回収など
- 証明書センター
-
- ・証明書発⾏依頼の受付
- ・証明書作成
- 季節業務センター
-
- ・コールセンター
- ・書類、督促、回収など
- エントリーセンター
-
- ・紙書類のデータ化
- ・書類不備確認
- e-payセンター
-
- ・Webサービスの問合せ対応
- ・⼊⼒/承認督促
- マイナンバーセンター
-
- ・特定個⼈情報の取扱業務
- ・個⼈番号の⼊⼒・運⽤
- デリバリーセンター
-
- ・給与明細書の印字代⾏・発送代行
- ・各納品物の印字代⾏・発送代行
- 地⽅税センター
-
- ・地⽅税異動届の印字代行・発送代行
- ・税額通知書の登録
- 荷受センター
-
- ・資料の受付、仕分け
- ・資料のスキャニング、保管、返却
- 扶養控除申告書センター
-
- ・扶養控除申告書の印字代行・発送代行
- ・扶養控除申告書の登録
- 社会保険労務⼠(社外)
-
- ・取得/喪失書類作成、届出
- ・労災他書類作成、届出 etc.
安心のセキュリティ体制
ISO27001(ISMS認証)
情報セキュリティに関する国際規格の1つであるISO27001(ISMS認証)を取得することで、お客様により安⼼してサービスをご利⽤いただけるよう努めております。
SSAE18及びISAE3402に準拠したType2報告書
受託者が受託業務を明確なフローでもって正確に遂⾏するために有効かつ必要な内部統制がなされているかをSSAE18及びISAE3402に準拠した公認会計⼠⼜は監査法⼈による評価の結果を表す報告書を取得しております。
企業情報
社名 | 株式会社ぺイロール |
---|---|
会社所在地 | 【東京本社】 〒135-0063 東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階 【札幌BPOセンター】 〒001-0010 北海道札幌市北区北10条西3丁目23番地1 THE PEAK SAPPORO 2F 【北海道BPOセンター】 〒069-0813 北海道江別市野幌町52-8 野幌駅前ビル 【長崎BPOセンター】 〒850-0862 長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4階 【高松BPOセンター】 〒760-0050 香川県高松市亀井町7-9 |
設⽴ | 1989年4⽉1⽇ |
サイトURL | https://www.payroll.co.jp/ |
※2022年3月末現在の情報です。
お役立ち資料
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