ペイロールの実績・事例
給与計算受託人数100万人 ※ を超えるペイロール (※2024年3月末実績112万人)
260社・112万人(2024年3月末時点)の給与計算業務を受託
ペイロールは給与計算業務アウトソーシングサービスを長きにわたり提供してきました。お客様は年々着実に増え、260社・112万人(2024年3月末時点)もの給与計算業務を受託しています。計算処理のスピード・正確さはもちろん、サービス範囲の広さ、付帯業務への対応、運用における信頼性など、独自のノウハウを培いながら、実績を積み重ね、評価を得てきました。またペイロールならではのサービス「従業員直接対応」では、各種申請や問い合わせなどの窓口をペイロールが実施。人が行う領域を含むサービスを提供し、人事部門が担っていた業務を大幅に軽減します。
あらゆるお客様に対応できるノウハウを備えています
給与計算の方法には、企業の成り立ち、業種、業態、企業規模などによって違いがあります。
ペイロールはサービス開始当初から、お客様それぞれの特性に留意しながら確実に業務を遂行し、あらゆるケースに対応できるノウハウを身につけてきました。
外資・内資問わず、さまざまな業種・業態・規模のお客様から信頼いただいております。
きわめて高い契約継続率
給与計算業務アウトソーシングベンダーに求められるポイントは大きく3つあります。
- アウトソーシングベンダーとしての実績(安心感)
- サービス領域の広さ
- サービス利便性の高さ
私たちのフルスコープ型アウトソーシングは、この3つのポイントに対し総合力で的確に応え、高い評価を得ています。
要望→実現の図
人事部の要望
フルスコープ型アウトソーシング
1実績のあるアウトソーシングベンダーに委託したい
■ 豊富な実績
- 日本で最初の給与計算フルスコープ型アウトソーシングサービス専門会社
- 処理人数は業界トップクラス
- 様々な業種・業界で多数の実績
人事部の要望
フルスコープ型アウトソーシング
2幅広い業務をカバーするアウトソーシングベンダーに委託したい
■ フルスコープ型アウトソーシングの総合力
- 実績に基づいた業務標準化推進力
- 従業員との直接対応(窓口業務)
- 当社BPOセンターを活用した業務運用の仕組みを提供
人事部の要望
フルスコープ型アウトソーシング
3サービスの利便性が高いアウトソーシングベンダーに委託したい
■ サービスへの取り組み
- 様々な受託実績を基にして作られた標準テンプレート運用
- Webサービスにより従業員の利便性向上にも貢献するサービス