1. 給与計算業務アウトソーシングの株式会社ペイロール
  2. サポート体制

サポート体制

導入後もサポートスタッフがフォロー

従業員の大切な給与に関わる業務は、後回しにはできません。ペイロールでは、導入後も、運用担当者がスケジュール管理、イレギュラー対応、各センターのコントロールなどを行い、安定稼動ができるよう丁寧にサポートいたします。
また、人事給与関連の業務改善のご相談や、M&Aや会社統廃合時の対応のご相談なども承ります。すでにご契約いただいている企業様で、ご不明な点や、新たなご相談がある場合も、お気軽にお問い合わせください。

法改正対応・他社事例の共有

数多くの企業の業務をお預かりする専門企業の立場として、世の中の動向とそれに対する施策、法改正への対応策、他社の事例などを積極的に発信します。
ex:消費税増税に伴う通勤費改定、マイナンバー制度への対応

セキュリティ、内部統制への対応

情報セキュリティ管理体制を強固なものとするため、プライバシーマーク、ISMS認証を取得。また内部統制強化のためISAE/SSAE18(旧SAS70TypeⅡ)レポートを取得。外部機関による定期的な監査によりお客様に安心・確実な業務をお約束しています。

各種認証を積極的に取得しています

ペイロールは企業と従業員にとって、きわめて重要な給与計算業務を確実・安全に遂行するため、たとえば大量のデータを処理するデータプロセッシングを常に革新し、業務行程の明確化によってお客様の安心を実現しています。
プライバシーマーク及びISMSの認証取得、SSAE18及びISAE3402に準拠したType2報告書(※)など外部機関による各種認証・評価を受け、お客様に安心・確実な業務をお約束しています。

(※)受託者が受託業務を明確なフローでもって正確に遂行するために有効かつ必要な内部統制がなされているかを公認会計士又は監査法人による評価の結果を表す報告書
認証ロゴマーク
ISロゴマーク

BCP(Business Continuity Plan)

自然災害などの有事に備えて災害復旧計画及び事業継続計画を策定しています。
ペイロール本社データセンターがシステムダウンしても、国内に設置したバックアップサイトが稼働し業務を行う体制を構築。有事の際にもデータの損失を避け、従業員への給与の支払いを滞らせないためにもシステム+オペレーション両面でのバックアップ体制を整えています。
また、WBS(ワークブレイクダウンストラクチャ)では、当社の業務行程を可視化し企業様が確認できるようにしています。

給与計算業務のお役立ち情報

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【特別レポート】1分でわかる給与計算アウトソーシング

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【特別アンケートレポート】「人事部門の業務状況及び給与アウトソーシングに関する調査」結果報告

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