サポート体制
導入後もサポートスタッフがフォロー
従業員の大切な給与に関わる業務は、後回しにはできません。ペイロールでは、導入後も、運用担当者がスケジュール管理、イレギュラー対応、各センターのコントロールなどを行い、安定稼動ができるよう丁寧にサポートいたします。
また、人事給与関連の業務改善のご相談や、M&Aや会社統廃合時の対応のご相談なども承ります。すでにご契約いただいている企業様で、ご不明な点や、新たなご相談がある場合も、お気軽にお問い合わせください。
法改正対応・他社事例の共有
数多くの企業の業務をお預かりする専門企業の立場として、世の中の動向とそれに対する施策、法改正への対応策、他社の事例などを積極的に発信します。
ex:消費税増税に伴う通勤費改定、マイナンバー制度への対応
ex:消費税増税に伴う通勤費改定、マイナンバー制度への対応
セキュリティ、内部統制への対応
情報セキュリティ管理体制を強固なものとするため、プライバシーマーク、ISMS認証を取得。また内部統制強化のためISAE/SSAE18(旧SAS70TypeⅡ)レポートを取得。外部機関による定期的な監査によりお客様に安心・確実な業務をお約束しています。
BCP(Business Continuity Plan)
自然災害などの有事に備えて災害復旧計画及び事業継続計画を策定しています。
ペイロール本社データセンターがシステムダウンしても、国内に設置したバックアップサイトが稼働し業務を行う体制を構築。有事の際にもデータの損失を避け、従業員への給与の支払いを滞らせないためにもシステム+オペレーション両面でのバックアップ体制を整えています。
また、WBS(ワークブレイクダウンストラクチャ)では、当社の業務行程を可視化し企業様が確認できるようにしています。